感覚の違い?

こんにちは。

寒暖差の激しい週となりましたが、
風邪などひかれていませんか?

 

先日、自宅に贈り物が届きました^^

 

親族からなのですが、、、

新巻鮭、1尾^^;

 

ご立派!!

 

近所のスーパーで見かけるのは、
切り身。

 

久しぶりに見ると、なかなかです^^

 

しかも、お頭って、「あら」で
分けられている事か多いですよね。

 

子どもの頃は、お歳暮の時期になると、
この新巻鮭がどどーーんと、
1尾そのまま届いていたのを
思い出します。

 

それを捌く包丁も、
新巻鮭が1尾乗るまな板もあった、
・・・凄いです^^;

 

文化包丁で事足りる我が家とは、
大違いです。

 

有り難く、小分けにして、
冷凍しておこう!、と
思いましたが、、、、

 

冷凍されて届いたので、
小分けにできず、
1晩このままにして置きました^^

 

北海道の方には、当たり前の
感覚なんですが、
切り身も1切れが厚い^^;

 

おおらかなのか、大胆なのか、、、^^;

 

有り難くいただきます^^