昆虫食

こんにちは。

寒暖差が激しく、
寒い日が続いていますが、
インフルエンザは少し落ち着いてきているそうです。

年末年始にタイへ行っていた
ネイリストさんが、「ネタ」です、と、
お土産の1つに虫を^^;

サイト検索をすると結構出てきたので、
あるある、なお土産なのかもしれませんが、
昆虫🐝


子どもの頃にイナゴの佃煮を
食べたことがありますが、
食感は小魚、味は佃煮の甘辛さでした。

ネイリストさんは、
「ネタなので、ポイしっちゃって!」、と
言っていましたがネタついで、
です!

タイ語が全く分からないので、
パッケージの文字を解読できませんが、
いただいてみました!

…何の味もしませんでした^^;

パッサパサのすかすかな小魚な食感、
のみでした^^;

サイトで見る限りでは、
他にも色々なフレーバーがあるようでしたので、
他の物だとまた違ったのかもしれません。

TVなどで見かける、
密林に暮らす原住民の方々が食べている、
ムッチリとしたイモムシのような昆虫は、
ダメです^^;