継続は力なり

こんにちは。

お盆休みの真っ最中ですが、
子どもたちの夏休みは後半戦、
といったところでしょうか^^;

早く学校が始まってほしい、
というお母さま方、もう少しです!


何事も、継続することが難しいと、
実感、痛感しています。

だからこそ、継続できれば「力」になるのだと。

継続できていないこと、沢山あります^^;

ストイックにやりすぎると、
燃え尽き症候群になりやすいのも
経験済みです^^;

体力的にも精神的にも少しの余裕がないと、
挫折してしまうことも経験済みです^^;

 

大したことはないんです。

そんなに時間も掛からないんです。

 

でも、いつの間にか、
手を抜き始めてしまって、、、
全くやらなくなってしまったり。

やれば良いことは分かっているんです。

少し結果が出始めると、
つい、調子に乗ってしまいます^^;

油断します。


なので、少し痛い目に合うんです^^;

でも、そこからなんです。

また真摯にコツコツと継続していけるかどうか。

「力」をつけられるかどうか。

色々な「力」が付いていると便利です。

有効です。

 

この「力」が、
自分のものにしかならないことも、
次の「力」のステップになる事も
知っているので、、、


暑いけど、面倒くさいけれど、
頑張りますか。