時間の過ごし方

こんにちは。

月が替わり5月になりました。

ゴールデンウイークですが、
その前からお休みを強いられているような
生活になっている方々も
多いことでしょう。

時間が経過して、
使い捨てマスクも高額ながら、
手に入りやすくなっています。

洗えるマスクや布マスクも同様です。

私も布マスクを作っていますが、
出来れば使わずに過ごせるように
なってほしいと思っています。

毎日、起床時間や就寝時間は
変わらずに生活しています。

ペースを崩してしまうと、
元の戻すことが大変なのは、
何度も経験してきていますので、
崩さないように心がけています。

昨日の報道では、緊急事態宣言の
延長が決定しているようでした。

1日でも早く終息してほしい
と願う気持ちは皆さんと変わりません。

生活リズムは変わりませんが、
時間があるので今月に入ってからは、
映画も見ています。

何本も続けて見られるタイプなので、
そんなことをしたら、1日どころか、
数日があっという間に過ぎてしまいます(^^;)

読んでいない本も数冊あるので、
本も読む予定です。

気温の高い日には、
自宅のベランダも
最高に気持ちがよかったです(^^)

気分で変更してしまうこともありますが、
大体、前日の夜に翌日にすることを
ザックリ決めておきます。

決めたことを済ませてから、
のんびり過ごすようにしています。

ゴールデンウィークに入ってからは、
日中の人出がどこへ行っても
多いように感じますが、
19時以降はひっそりとしています。

都心はきっとよりひっそりと
しているのだろうと思います。

どんなふうに変化していくのでしょう?