出番待ち

こんにちは。

残暑が厳しいながらも、
日が沈む時間が早くなっているので
季節が変わってきていることを
実感しています。

昨日は、安倍首相が辞任の
発表をされていました。

賛否両論あることでしょうけれども、
とりあえずは、お疲れさまでした。

 

さて、少し前に特典?プレゼント?で、
自動翻訳機をいただきました。

「arrows」、
なかなか出番がありません(^^;)

翻訳したい言語を選択して、
音声入力するか、カメラで入力すると、
翻訳してくれます。

せっかくなので、使ってみてはいますが、
活舌が悪いと違う単語で翻訳されるので、
笑えます…失笑ですね(^^;)

・・・どんどん活舌が悪くなるのかなぁ(^^;)

海外旅行にでも行けると、
活躍してくれそうですが、
当分は、あまり出番がなさそうです(^^;)

おもちゃ、です(^^)