今更ながら・・・

こんにちは。

8月になり、心なしか暑さも
本格的になったように感じます💦

お陰様で開業して5年以上が経過します。

毎年、確定申告もしていますが、
きちんとした知識ありません😢

しかし、自分のことですから(^^;)、
きちんとしておいた方が良いに決まってます!

青色申告会のお世話になって、
記帳等のご指導をいただきます(^^)

 

確定申告を済ませられていても、
記帳がしっかりできていない不安や、
よくわかっていないことが多いので、
今更ながらではありますが、
少しずつでも勉強します。

とは言いましても、
今は便利な会計ソフトがありますので、
そちらの使い方から(^^;)

 

今年から、電子決済システムの導入もあり、
その辺のことも今のうちに
(既に今年も半年以上経過してしまったけれど💦)、
聞いておかないと、
確定申告の時期が近づいてからでは、、、

 

管轄の青色申告会に出向いての勉強は、
2回目しか行っていませんが、
秋までには年明けの確定申告がスムーズに
済ませられるように準備をしたいと思います。

 

今日も暑い中、朝一でご指導をいただいてきたので、
「朝活」した気分で(^^;)、
「やる気」になっています❕


先月の途中から、今まで以上に時間を確保できるよう、
環境改善も実行しているので、
できた時間を有効に活用したいと思っています。

 

自分の意志とは関係なく、
世の中はどんどん変化していくので、
準備をしておきたいものです💦