ネット環境

こんにちは。

11月だというのに暖かい日が続いています。

過ごしやすいことは過ごしやすいですが、
四季のメリハリがなくていろいろなところに
影響が出てしまうのではないかとも感じます。

さて、10月末から今月の始めにかけて、
お休みをいただき実家へ帰省していました。

自宅内のネット環境もままならない田舎です(^^;)

Wi-Fiがどうも繋がりにくく、帰省のたびに困惑します(^^;)

詳しくないので、尚更です💦

 

そもそも町の人口ん半分以上が高齢者です。

必要ない❓とはいかないと思うのですが、
そのうち解決したいと思っています。

 

帰省中に、地場野菜が売っているところへ行ったら、
レジ周辺にデジタル決済のポップがあったので、
使ってみようかと思い、アプリを起動したところ…

「位置情報が確認できません」、と💦

勿論、使えません。

 

別の日には、紅葉狩りを兼ねて山奥へ。

圏外です。

下山した途端に、メールやらLINEやらの
受信が一斉に(^^;)

遭難しても救助要請するには、無線❓

 

マイナンバーカードが保険証と一緒になるとか、
電子決済とか、ネット環境が整っている
都会はいいけれど、ネット環境もままならない地方は❓

地域の方々だけならまだしも、
外からの人には・・・

なかなか課題が多いのでしょうね(^^;)

不便さが心地よい時もありますが、
バランスが大切ですね(^^)