知らないこと

こんにちは。

桜も満開で春らしさが増してきました(^^)

人生を折り返す年齢になって
何年も経過しますが、
相変わらず「知らないこと」だらけです(^^;)

新しい事が次々と出てきていることもそうですが、
昔からのしきたり的な事でも
「知らないこと」が沢山あります💦

きっと、関心がないことは、
以前にも聞いたりしたことが、
記憶の中にインプットされていないので、
初めて聞くことのように、「へぇ!」、と
なります(^^;)

若い時には分かりませんでしたが、
覚えられなくなってきている実感が
あります。

確実に「老化」しています(^^;)

なので、自分よりお年配の方々の
失敗❓にイライラしません(^^;)

「行く道」、と思えます。

当たり前のこと、と受け入れた方が
ストレスになりません。

「知らないこと」に興味があれば、
何とか分かるようには頑張れます。

必要性を感じても、頑張れます。

でも、1度では理解できなかったり、
覚えられないことも増えています(^^;)

していなかったことをするのは
大変だと思っていますので、
「知らないこと」を知るようにすることは
続けたいと思います(^^)