ペーパードライバー その1

こんにちは。

昨日のどんよりしたお天気から一転、
夏のような日差しのお天気になりました🌞

GW目前ということもあって、
行楽気分が盛り上がります。


さて、私、車の免許を持っていますが、
ペーパードライバーです💦

しかも、実家のある北海道の教習所で
免許を取ったので、
1度も都内では運転をしたことがありません。

運転しなくなってから時間が経てば経つほど、
帰省の際も運転しなくなっていき、
きっと25年前後はペーパードライバー(^^;)

律儀に更新は欠かさずしていたので、
ゴールドドライバーです!

、、、ドライブ、していないんですけどね(^^;)

 

そこで、ペーパードライバー講習を受けたいと、
2年位前から思っていました!

しかし、近所の教習所では
コロナの影響のためか❓、一向に
「ペーパードライバー講習」は中止中。

最近は受け付けている教習所も出てきましたが、
近所の教習所は中止中。

実家に帰省した際にでも、と思って
問い合わせもしてみましたが、
「都内から」、ということもあり、
検討してみます、と。

その後、許可はしていただいたものの、
数度の帰省時となかなかタイミングが合わず💦

地域にお金を落とすのも良いかも、
とも思ってはいましたが、
叶わず、、、

GWの帰省時には運転したい!、
と、教習所ではないペーパードライバー講習を
申し込みました!!

申し込みの受付が完了してから、
緊張感がやってくる、、、

事前ヒアリングのメールで、
特に苦手な事や、克服したいことなど
ありましたらお知らせください、
って、言われましても。。。(^^;)

乗っていない期間が長すぎて、
とりあえず運転できるようになりたいです、
と。w

免許を取得してから半年ほどしか
乗っていなかったのに、
都内で運転したことなんてないのに、
交通量も道幅も狭いのに、
不安しかない(+_+)

続く、、、