根を張る

こんにちは。

今年は何かと紅葉を愛でる機会に恵まれ、
先月末も所用で出掛けた先で、
少し時間があったので公園散策。

もう少し晴れ間があったら良かったのですが、
雨予報だったので雨に降られなかっただけ
ラッキーでした(^^)

もう落葉しているかと思っていた
イチョウもきれいだったので、
そちらは Instagramに載せました(^^)

こちらのブログには、
しばらく目の前のベンチで眺めた
樹木を。

 

高さのある木ですが、同じくらい?
根も張った雄大さにしばらく眺めていました。

コロナや戦争や、
世界各地での異常気象など
不安要素が多い昨今で、
気持ちも不安定な更年期?(^^;)。

しばし、ずっしりとたくましく凛とした
たたずまいに見入って癒されました(^^)

北の丸公園。

九段下か竹橋が最寄り駅になります。

管理事務所があるくらいなので、
よく手入れのされている公園でした。

イチョウの木の下には、
銀杏が集められていました。

週末の早い時間でしたが、
ペットのお散歩をしている方、
ランニングの方、お散歩の方。

都心でもいくつもこんなに自然が
感じられ公園がある東京って、
素敵だな、と。

ススキも立派でした。

今年は例年に比べて遅くまで
気温が高かったように感じます。

12月も無事に時間が過ぎてくれると
良いですね!❕

風邪などひかれませんように。