昨日知ったこと

こんにちは。

実感があまりありませんが、
年の瀬です(^^;)

あっという間に過ぎゆく時間ですが、
今年も1年間、それなりに色々ありました。

皆様はいかがでしたでしょうか❓

 

さて、自己反省ですが、
年々、本を読まなくなってきています。

動画の方が手っ取り早いので、
つい動画を見ます。

・・・スマホの見過ぎです(^^;)

昨日の朝も、興味のある動画サーフィン❓
していた内容を少しシェアします。

 

・4階建て以上の場所に住む女性の
流産率と死産率が高い。
~全世界で検証済み

・流産率と死産率だけではなくて、
認知症が深刻化する確率、あるいは
うつ化する確率(メンタル的に病む確率)は、
上層階に行けば行くほど劇的に、増える。

・以上をインターネットで調べてみたら、
その数値に度肝を抜かれるくらい。

ということで、朝から衝撃を受けました。


そして、検索してみました(^^;)

こちらのブログで簡単にまとめられていました。
3階以上に住んでいる人が知っておくべき高層階が人体に及ぼす危険性 | イエスタ (iesta.info)

 

4階以上の建物なんて、あり過ぎます!

ヨーロッパでは、
国が住居を制限している国もあるようです。

 

早速、お客様にもお話したところ、
ご存じの方もいらっしゃいました。

ご興味のある方は、ご自身でも
検索をされてみてください。