2023年始まり

こんにちは。

新年が明け、一週間が経過しました。

年末年始のお休みから、
普段の生活ペースへのリセット。

年々、ポンコツになってきていますので、
リセットにも時間がかかってきているように
感じます(^^;)

 

年末年始は実家へ帰省し、
お餅つきからスタート。

機械がしてくれるので、
私は仕込むだけですが(^^;)

今年は、何も入れない白、
草、クルミ、胡麻、と4種のお餅を
つきました。

胡麻は、今年初めてです。

元日には初詣へも出かけ、
参拝して御神籤。

「大吉」でした(^^)

 

帰省の道中、往路も復路も
インバウンドを実感する移動でした。

外国人の方々が日本への
旅行に来ていることを実感しました。

普段、仙川や自宅周辺で
生活している限りでは、
全く実感がありませんが、
都内ではなく地方で実感するほど、
なのでしょうか❓

外国人の方々のフレンドリーな感覚が、
気楽で好きです。

同じシチュエーションでも、
相手が日本人ではなかなか
起こらないことが起きます。

そして、日本語のバリエーションの
多さも改めて実感しました。

・・・私の英会話ボキャブラリーが
低すぎるだけかもしれませんが(^^;)

 

しっかりお休みをいただきましたので、
新年も気持ちを新たに、
引き続き体調管理にも努めながら、
皆様のご来店に備えます(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致します。