長距離ドライブ

こんにちは。

先月に引き続き三連休がすきっりと
晴れてくれませんでしたね💦

お子様の運動会が予定されている、
というお客様もいらっしゃいましたが、
開催できたのかしら❓

 

さて、ドライブにすっかりはまってしまった
こちらは、山梨県まで行ってきました❕❕

しかも高速道路を使わずに、
一般道で(^^;)

こうしてブログのネタにしているくらいなので、
無事に往復はできました❕(^^;)

「道の駅どうし」で休憩し(真ん中の写真)、
山中湖沿いを。

山道も、紅葉はしていませんでしたが、
落葉が始まっていました。

山道を抜けてから目の前に現れる
富士山には思わず声が出る迫力でした❕❕

写真の富士山の山頂には、
雪を被ったように雲が❕

少しの加減でずれてしまったりしそうなものなのに、
絶妙なタイミングで写真に収められました( *´艸`)

峠のS字カーブを乗り切ったご褒美♡(^^;)

S字カーブ、かなりの強者でした💦

それでも、「運転」している実感は十分なので、
楽しめました❕

忍野八海で清流や、魚が泳ぐのを見て、
富士山の湧き水も汲んできました(^^)

そのままでも美味しいお水ですが、
珈琲を入れたり、お米を炊いたり♡

山中湖には白鳥もいました!

ドライブがしたいだけで(^^;)、
特に行きたいところがあったわけでもないので、
そのまま、御殿場のアウトレットまで🚙

・・・もはや、変態❓www

 

御殿場のアウトレットからも一般道で
帰ってきましたが、時間帯もあって、、、
これはさすがにうんざりするほどの渋滞💦

もうしない!w

雪が降る前にまた、富士山の湧き水を
お替りしがてら、行けたらいいなぁ、と。

 

・・・こんなにもドライブにハマるとは、
27年間のペーパードライバー期間は何だった❓w