セルフコントロール

こんにちは。

すっかり今年の終わりが感じられる
季節になってきました💦

来月は新年を意識しながら過ごすことでしょう(^^;)

本当に時間の流れが早いです💦💦

 

もう、人生を折り返すことを
意識するようになってから、
時間は気になりますが、
「人」を気にしないようにしています。

誰かと比較したり、
誰かかが何かをしているとか、何をした、とか、、、

知ったところで、
「へぇ。」でしかないことが多いです(^^;)

自分に影響がないことは、
「他人事」なので、気にならなくなりました。

「人」の事より、「自分」がどうするか、に
変わったかもしれません。

ストレスを減らした生活を送るためでもあります。

出来るだけ穏やかに生活したい、と
思っているのでそうするためでもあります。

 

自分の感情の起伏もそうですが、
考え方や捉え方をコントロールするように
心掛けています。

勿論、なかなか上手くいかないことだってあります。

 

でも、他人をコントロールすることに比べたら、
かなり有効です(^^)

「風邪は万病のもと」という諺がありますが、
「ストレスも万病のもと」に、なりかねません(^^;)

もう、疾患を抱えていても
おかしくない年齢になっているので、
要注意です!

 

自分のメンタルヘルスのためにも、
気が進まないことはしないようにしています。

心地よくない場所にも行きませんし、
一緒のいて心地よくない相手との時間も
可能な限り共有しません。

24時間のうち、穏やかだったり、
楽しく過ごせる時間を増やせるように
意識しています。

目先の結果にもとらわれないように
心掛けてもいます。

 

でも、仕方がない場合もありますし、
失敗もあります。

でも、自分が完璧ではないのは当たり前なので(^^;)、
気にしませんw

自分に甘い❓w

 

失敗から学べばよいので、失敗も
「経験値が増えた」と考えます(^^)

くよくよ考えることを選びません。

反省は、します。

時間は戻らないので、進むだけです。

シンプルです。

その繰り返しです。

 

難しい事は分かりませんし、
面倒なことも好きではないので(^^;)、
シンプルにw

どうせなら楽しく。

2022年の残り僅かな時間も、
少しでも楽しく。