東京観光 #4

こんにちは。

節分も過ぎ、立春です。

「東京観光」というお題でも数年ぶり。

コロナがありましたからね(^^;)

 

30年以上、東京におりますが、
お恥ずかしながら初めての
「靖地国神社」❕❕

北の丸公園へ行ってもなかなか
道路一本渡って(歩道橋で)行くことがなく、
今回は北の丸公園へ行く前に参拝しようと、
地下鉄の出口から靖国神社方面へ。

長年眺めていた大きな鳥居に向かって。

澄み渡る青空、最高でした。

都心のど真ん中にあるにも関わらず、
広大な敷地の中は整備も行き届いていて、
綺麗な印象でした。

なかにはお茶所もありました。

少し風もありましたが、
思いのほか寒くなく
気持ちよく参拝できました。

 

近くに私立の中学校か何かあるらしく、
中学受験か何か?、と思える親子が沢山いて、
一緒に参拝もされていました。

 

長年住んでいても、まだまだ行ったことがないところが
沢山あります(^^;)

…実は、「明治神宮」も行ったことがありません💦