有言実行

こんにちは。

何だかあっという間に気温が上がって
季節が変わってしまった気がします💦

桜が終わったと思っていたら、
他のお花が次々と咲いています🌸

サツキ、ツツジ、モッコウバラ、
ジャスミン、などなど。

 

暖かさもあってか、
だんだんとあちこちに
出かける声も聞こえてきます。

旅行や帰省を楽しめることは
良いことですね💓

コロナ中もあまり気にせず
出来ることをしていましたが、
海外旅行はさすがに・・・

ちょうどコロナが始まったころ、
海外旅行の予約をしましたが、
何だかどんどん雲行きが
怪しくなってくる💦、
と思って予約をキャンセルしました。

それから数年が経過してみると、
今ではワクチン接種証明も要りませんし、
以前のように海外へ出掛けられます。

 

 

 

・・・しかし、円安💦💦💦

物価高騰に円安。

日本へやってくる外国人が多いはずです(^^;)

訪日外国人数が過去最高、とか。

インバウンドで恩恵のあるところで、
関わりのあるスタッフまで恩恵があると
良いですが。

 

東京は業種に関わらず、
人手不足、と聞きます。

観光業でも人手不足によって稼働率を
上げられないところもあるらしく、
残念なことです。

 

 

時間に余裕があったら
ヨーロッパでも訪れてみたい国が
いくつもありますが、
時間だけでなくお財布にも
厳しくなってしましました💦

しかし、人生は有限。

何事も出来るときに、出来ることを!