華やかさ

こんにちは。

だんだんと機会が減って来てはおりますが、
都心へ出ると、目が楽しめることもあり、
つい、立ち止まってしまうことも。

この時もバレンタイン前だったので、
幾つかのショーケースがバレンタイン仕様で
デコレーションされていました。

銀座の松屋下の地下道でのスナップですが、
やはり足を止めて見入る方々がいました。

地下道が古いので、
天井が低いなぁ、と感じますが、
すぐにショーウィンドウに目が惹かれます。

入れ替え中の場面にも
何度も遭遇したことがありますが、
何度も全体のバランスを確認しながら
配置を変えたりして調整していました。

ある程度のバランスのとり方の基本などが
あるのでしょうけれど、
多くの方々を「足を止める」ほどの作品に
感心しかありません。

目の保養になります。

感性も磨かれていると良いのですが(^^;)