新しいダイエット?

こんにちは。

だんだんと気温も上がり、
半袖の方も多くなってきました。

nicoでも、冬の間に活躍してくれた
暖房器具をしまいました。
薄着の季節前にはダイエットへの関心も
一層高まりますが、
私も…立派な振袖を何とかしたいと
思っています^^;

先日、たまに利用させていただいている
おにぎり屋さんで、
『米ぬかダイエット』というものを
ご紹介いただきました。

通常、口にすることが多い「白米」は
玄米の表面を削り取ったもので、
その削られたカスが、『米ぬか』ですね。

『米ぬか』の利用方法として知られているのは
「ぬか漬け」や、「タケノコの灰汁とり」
くらいのものではないでしょうか?

しかし、『米ぬか』には、
沢山の食物繊維や栄養素が含まれているので、
捨ててしまうにっは勿体ないスーパーフード、
なんだそうです。

image

私もヨーグルトに『米ぬか』を入れたものを
いただきましたが、
お砂糖が入っていないのにほんのり甘味があり、
おいしくいただけました(#^^#)

農薬がたくさん使われているお米では
当然『米ぬか』も影響を受けてしまうのですが、
そうでない安心な『米ぬか』だけを
取り扱っているそうです。

ご興味がおありの方は、
「おにぎり てしま」さんへ
直接お問い合わせください。

omusubi teshima