発想力

こんにちは。

だんだんと涼しくなってきました。

○○の秋、とよく言われますが、
いかがでしょう?

先日、インスタグラムにも載せましたが、
久しぶりに読書をしました(^^)

最近はスマホの画面を
見ている時間のほうが圧倒的に
増えてしまいましたが、
以前は本も読んでいました。

ですから時間がある時に書店を
物色すると、つい買ってしまって
放置してしまう本が幾つかあります(^^;)

そんな中の文庫本1冊を、1日で
読破してしまいました。

いつ購入したかは全く記憶にありませんが、
発行は2018年になっていました。

現在は、コロナの影響が蔓延していて、
半年前とは違う環境の中で生活しています。

そんな中で、この本が手元にあったこと、
たまたま読むタイミングがやってきたこと、
タイミングって・・・

著者の大前研一氏に限ったことではありませんが、
常に一線でご活躍されている偉人の思考には、
関心します。

何かを始めるのに何例は関係ない、
と己に言い聞かせていますが、
是非とも若い方に読んでいただきたいと
思いました。

 

先日、「元気ハツラツ、オロナミンC!!」の
CMの印象が強い?大村崑氏が2年前から、
筋トレを習慣にしている、
という記事を目にしました。

現在、御年88歳だそうなので、
86歳からの筋トレ。

 

実は今日も、一粒万倍日でした。

夕方になってこの記事を書く前に
気が付きましたが、
今日はそれまでに、また一つ初体験を
済ませたところでしたので、
ワクワクが倍増しました(^^)