東京観光#2

こんにちは。

日本だけでなく世界中が、
コロナウィルスの影響で
不安感がぬぐえません。

手洗い、うがい、消毒、
休養、食事にいつも以上に
気を使います。

 

さて、先日も時間が空いたので、
行ったことがない場所へ!!

 

2月の「日枝神社」に続いて、
「新宿御苑」!!

 

桜以外にも、いろいろなお花見が
できました、(^^)

春らしさ満点でした(^^)

新宿御苑、この時期は入場制限が
あったりするようですが、
入場券を買ってすんなり入場できましたし、
園内も「混雑」はしていませんでした。

 

季節は着実に移り変わっています(^^)

いつもこの季節は、
花粉症なので
外出はできるだけしたくないのですが、
今年は何故か、症状が軽いので、
お花見をする気分に(^^)

園内に、日本庭園のエリアもあって
池の上に掛けられた橋から
池の中を覗くと、
鯉がパクパク(^^;)

 

風は強くて、ゆっくりは回りませんでしたし、
温室も公開されていませんでした。

また、機会があったら散策に
出かけてみたいと思います(^^)

 

残念ながら、都内は自粛要請が出ていて
不安要素が増していますが、
春のお花見はご近所でも楽しめますね。