ペーパードライバー その2

こんにちは。

GW真っただ中です。

皆さんはどのようにお過ごしでしょう❓

 

さて、25年来のペーパードライバーを
克服すべく、ペーパードライバー講習を受けてきました❕❕


足りなければまた、追加で申し込もう、
と思って3時間コース。

3時間で公道なんとかを走れて、
駐車まで出来ればいいほうかな❓

一体、3時間でどこまでできるようになるんだ❓
と、弱気で挑みました。

最寄り駅で待ち合わせをして、
ご挨拶もそこそこに、
「では、運転してみますか?」、と💦

 

無理。

 

運転する前の、もろもろの車の
自分に合わせたセッティングからですわ、
という状態で、
とても人通りの多い駅前での運転なんて💦💦

ということで、交通量が少なくて、
道幅が広い場所へと講師の先生の運転で移動。

少しずつ運転。

カンを取り戻すべく少しずつ、ゆっくり。

そして実感❕

 

オートマ車って、楽ちん❕❕

私が拙い運転で運転していたのは、
マニュアル車。

そして性能の良さのおかげで、
予想以上にスムーズに運転できちゃう😲

「では、駐車の練習してみましょう」、と。

駐車やバックが苦手だった記憶しかない、、、

それなのに、笑っちゃうほど上手❕

講師の先生まで笑っちゃうほどww

「皆さんここで結構時間が
かかっちゃうんですけどねぇ」ww

「どうしましょうか、
大きい通りを走ってみます?」ww

 

こんなことってある❓

「あまりのスムーズさに、
自分が一番びくりしてます!」ww

 

勿論スムーズに出来ないことはありました。

でも想像以上になんなく運転できたのが
意外過ぎて、、、

いくら、25年ぶりの運転とは思えないくらい
スムーズに運転できたとはいえ、
経験値が低いので、
調子の乗れるレベルではないです。

でも、講師の先生のおかげで
楽しく運転できました。

 

ペーパードライバーの方、
お勧めです!!!

 

マイカーは持っていないので、
都内で運転する予定はありません。

でも、運転したくなりました(^^)

カーシェアリングもありますので、
検討中です。