ペーパードライバー その3

こんにちは。

先週の早すぎる猛暑も、
台風のお陰か少し気温が下がって、
涼しく感じます。

35度オーバーと30度前後では、
かなり過ごしやすさが違います(^^;)

 

さて、GW前に27年ぶりに
車の運転をしたくて、
脱ペーパードライバー❕❕

ペーパードライバー講習を受講して、
GWに実家に帰省した際にも
運転しました!

25年ぶりくらい、、、と思っていましたが、
免許証を取得したのが、
平成7年4月でした💦

と、いうことは、、、
27年が経過していました💦

実家で車の免許を4月に取得して、
9月か10月には再上京していたはずなので、
やはり半年くらいの運転経験しか
なかったことになります(^^;)


ペーパードライバー講習を受講する時には、
都内で運転する気はありませんでした。

が、運転したくなっちゃいました(笑)

 

そこで、先月カーシェアリングに
申し込みをしました。

申し込みをした時点で、月半ば過ぎ。

これで、いつでも予約さえ取れれば、
車に乗れる条件は整いました。

 

27年間も車を運転していないって、
本当に「車」の性能が進化しています(^^;)

運転することよりも、
車の機能を知らなすぎ (笑)

カーシェアで車に乗り込んで、
エンジンのスタートボタン、どこ❓、
です(笑)

ライト、付けられるかな❓、です(笑)

ご存じの方も多いとは思いますが、
27年前は、車のキーを刺して回すと、
エンジンがかかりました。

ライトも切り替え手動で、
オートではありませんでした。

 

めちゃ、楽ちんです❕❕(笑)


4月のGW前にペーパードライバー講習
(27年ぶりの運転💦) →

5月 GWに田舎で運転  →

6月 カーシェアリングに加入。
運転したいだけで、
特に買い物があったわけでもなかったけど、
コストコ多摩境店へ行ってきました。

安全運転を第一に、
経験値を重ねていきたいので、
これからもカーシェアリングの
お世話になります(^^)