ベリー、ベリー

こんにちは。

夏ど真ん中で、
相変わらず暑い日が続きますが、
30度くらいでも涼しく感じるように
なっています(^^;)

昨年の春にペーパードライバーを克服してから、
すっかりドライブが趣味の一つになり、
「お水」がきっかけとなり、
毎月のように山梨県へ
出かけるようになりました(^^;)

そもそもが田舎者なので、
大自然の景観に癒されますし、
富士山まで拝見できます❕

そして新鮮で安価な野菜も買えます❕

昨年初めて体験した、
ブルーベリー狩りもすっかりハマり(^^;)、
今年もシーズンを待っていましたが、
東京は暑すぎるので、山梨県で♡

地価の影響でしょうけれど、
ブルーベリー狩りも都内より、
山梨県の方が安価です。

先月に引き続き、今月も月初めに。

先月お世話になった農園へ
また行きたかったのですが、
そちらのブルーベリー狩りが
7月30日で終了していたので、
今回は別の農園でお世話になりました。

夏休みということもあり、
他の来客もいるだろうと思っていましたが、
またもや貸し切り状態❕

帰り際に来場されるご家族がいらっしゃいましたが、
気軽に楽しめました❤

路地販売の野菜売り場では、
珍しく❓ラズベリーも売っていたので、
ゲット❕

 

 

 

 

 

 

 

道の駅で苺も見かけました🍓

翌日の朝には、
ブルーベリーとラズベリーにヨーグルト、
いつもより幸せな食事になりました(^^)