気分転換

こんにちは。

暑かった、暑すぎた夏も
ようやく終わり、
気温が下がり初めて過ごし易くなってきました。

涼しくなってきたので、
出掛け易くもなります。

と、言うことで気分転換に、
大國魂神社参拝へ。

お天気が良かったせいもあってか、
平日にも関わらず、
そこそこ参拝者が居ました。

境内まで進むと、
お宮参りや、七五三のご祈祷があったようで
可愛らしい参拝者を目にすることも出来まし(^^))

信心深いわけではありませんが、
日頃の感謝に手を合わせてくる感じです(^^;)

神社やお寺の境内の雰囲気も
清々しい雰囲気を感じますし、
建造物や緑を目にするのも好きですし、
季節感を感じることができるので
好きです。

参拝だけに出かけることもありますが、
府中で誰かと待ち合わせたり、
映画館へ出掛けたりした時に、
時間があると参拝もします。

良い気分転換になります。

6~7年位前までは、
大國魂神社に限らず初詣以外、
参拝をしなかったので、
ここ数年で参拝の作法も
意識するようになりました💦

年齢を重ねていても、
まだまだ知らないことが沢山あることを
実感するきっかけにもなっています。

自分が「知らないことがある」ことを
自覚すると、己への戒めになっています。

・・・まだまだ未熟者です(^^;)