食文化?

こんにちは。

あっと言う間に秋が深まりました🍂

9月もしばらく夏のような暑さが
続いていましたが、
お彼岸の頃になると
きちんと「彼岸花」が咲いているのに
感心しました。

 

少し前にいなげやさんで見かけて
思わず、一枚📷

「グリーンバナナ」、とありました。

黄色い普通のバナナと違って、
加熱調理して食べるそうです💡

メディアで話題沸騰、
とありましたが、そうなの❓

以前、アフリカへ行った時に、
「グリーンバナナ」と言って、
現地の人に笑われたのを思い出しました(^^;)

生では食べずに、加熱調理して食べる
「プランテーン」だと、教えてくれました。

いなげやさんのもきっと
「プランテーン」でしょう。

 

アフリカで食べたかどうかの記憶が
定かではなく、、、(^^;)
現地の方々は主食のようにして
食べているような記憶があります。

プランテーンを揚げたり、焼いたりしたのと、
スープで。

他、アフリカでは、
玉ねぎもレッドオニオンしか見かけませんでした。

日本でも海外の食材がいろいろと
購入できると、海外から日本に
移住している方々には、
嬉しいのかもしれませんね。