大阪と京都で その1

こんにちは。

陽も短くなってきたり、
少しずつ今年の終わりを実感します💦


先日、3日間ほどお休みをいただき、
関西へ出掛けていました。

関西へ出掛けるのは、
学生時代の修学旅行以来ということもあり、
以前来訪の記憶がほぼない、
状態(^^;)


1日目はイベント参加のため、
(それで、ついでに観光もすることにした)
朝早くから東京駅に集合して、
会場へ。

新大阪駅に到着するなり、
「たこ焼き食べよう!」🍽

限られた時間。

 

1日目 大阪 イベント
2日目 京都、道頓堀
3日目 鶴橋

3日間での食事がこちら(^^)

本当は、お好み焼きも、
薄い色のお出汁のうどんも
食べたかったけど、、、

そんなには食べられない💦💦

写真には収められなかったけれど、
友人が食べた明石焼きもシェアしてもらったし、
錦市場で焼き栗を買って食べたりもしました(^^;)

今回の一番のお気に入りは、
鶴橋の「鶴橋商店街」❣

食事をした他にも、
3日目に帰宅してから
食事の支度をしたくなくて、
キンパやチャプチェ、キムチ、
ナムルをテイクアウトしました。

もっと買って来れば良かった、
と友人と意見が一致(^^;)

551の蓬莱の豚まんも、
りくろーおじさんのチーズケーキも
買ってきました(^^;)

何を食べても美味しかった❣

イベント参加が一番疲れたけど、
お陰で関西旅行へ出掛けることが
出来ました。

何度も、「また帰ったら頑張って
働こう!」と、会計のたびに
決心しました(^^;)