無惨!

こんにちは。

週末には雨がよく降りましたが、
雪にならずによかったです(^^)

今は冬ですから、当然ながら
緑が少ないです。

10年くらい前は自宅のベランダでこじんまりと、
家庭菜園をしていました。

冬にはホウレンソウや小松菜ができましたが、
野鳥の餌食になっていました(^^;)

家庭菜園はとっくに止めてしまいましたが、
土が残っているので、野草の種が飛んできて
勝手に根付いて成長したりはしています。

プランターということもあり、
完全に放置していますが、
枯れた際には処分していました。

 

昨年の秋に、お客様から多肉植物をいただきました。

サロンはもう、植物がたくさんあるので、
自宅へ持ち帰り、日当たりの良いベランダへ。

順調に根を張り、成長していました。

が、、、、

 

すっかり野鳥の餌食💦

すぐそばのタンポポはそのままなのに、
肉厚な多肉はこのありさま💦

翌日にはもっときれいに❓なっていました(^^;)

どこまで食べられてしまうのか分かりませんが、
茎が残ってくれたら、春にはまた葉も出てくれる❓

※写真を撮影してから2日後がこちら。

 

きれいに食べますね(^^;)