夏バテ予防

こんにちは。

6月は予想外の猛暑で、
7月も先週までは過ごしやすかったように
感じます。

、、、が今週は暑いです💦

来週も暑くなりそうです💦💦

 

エアコンの効いた室内で
一日中のんびり過ごせたら、、、

そんなわけにもいきませんので、
夏バテしないように過ごさなくては(^^;)

熱中症にも気を付けなくてはいけません(^^;)

 

夏バテ防止策、
皆さんはどうしているのでしょう❓

私自身は、夏バテをしているという
自覚はないのですが、
何もしたくない、感は年中(^^;)

食欲も落ちます。

夏バテ防止に、
ウナギや焼き肉を食べて精を付ける、
とよく言われますが、
気が進みません💦


良い睡眠も大切ですね❕

疲れている自覚もありませんが、
良く寝られます(^^)

 

ここ数年は季節になると梅を頂くので、
梅ジュースも活躍してくれます(^^)

初めて梅ジュースを作った時より
簡単に作れるようになりました。

下処理をした梅をビニール袋に入れて、
一晩、冷凍庫へ。

翌朝、その袋の中へ砂糖を入れて放置。

砂糖が果肉へ浸透するのが早いので、
早く梅エキスが染み出します。

 

クエン酸ですきっり!

梅ジュースはすぐに無くなってしまいますが、
お酢も取るようにして、
夏バテ防止、と気持ちだけは(^^;)