七夕

こんにちは。

数日前に比べると、
ほんの少し涼しく感じますが、
・・・まだ7月💦

来月は連日猛暑になるのかと考えると、
滅入ります💦

6日に地方から友人が上京したので、
会うことになり、
十数年ぶりに浜松町へ出かけました。

16時過ぎに新宿で待ち合わせをして、
暑かったのでかき氷を食べてから、
浜松町へ。

友人のリクエストで「増上寺」へ。

たまたま、上京時が「七夕」ということで、
増上寺で開催されていた
「増上寺七夕まつり」へ。

「和紙キャンドルナイト」なるものも
開催されていました。

行った時間が早かったので、
キャンドルが夕闇に映えるまで、
暗くなるの待ち(^^;)

皆さん気長に待っていました(^^;)

七夕まつりですので、
短冊に願い事をしたためることも
出来ました。

短冊に願い事を書く、なんて
記憶にないくらい久しい w

友人に誘ってもらわなければ、
東京に住んでいても、
増上寺に出掛けることも、
キャンドルナイトを経験することも
なかったので、感謝しかないです。

外国人の観光客の方も楽しんでいましたし、
外国語で書かれている短冊も。

帰りは駅までの道すがらに見つけた
ベトナム料理店へ。

混んでいましたが、
その時残っていた最後のテーブルを
確保でき、美味しい食事を
楽しめました!