Dinasaur?

こんにちは。

9月になりましたが、
なかなか涼しくなってくれませんねぇ💦

 

 

駅の券売機の横に・・・

おとなしかったので、
出来るだけアップを狙ってパチリ📷

苦手な方、悪しからずm(__)m

まるで、恐竜🦕

青虫なんかも、
あのサイズ感だからまだしも、
大きかったら恐竜だなぁ、
なんて童心で妄想(^^;)

こちらの足長蜂、
先月末にいただいた夏休みの
帰省途中の一枚です。

そして、、、
帰省して母から言われて、
実家の家の壁に伝ってしまっていた、
草刈りをしていたしていたら、
草の中から
足長蜂の巣がっ💦💦💦

まだ5cmくらいの小さな巣でしたので、
周りの草を取っていても
飛び出してくる数も少なかったから
とりあえずは、丸出しに。

翌日に様子を見に行くと、
外敵からの攻撃もなかったようで
変化がなかったので、
強制退去していただきました(‘ω’)ノ

・・・こうしてまた自分で解決してしまう私、、、

逞しさ❓を確認した夏休みでしたとさ(^^;)